レッドアーサー 3歳 (父キングズベスト 母サンクスアロット
母父サンデーサイレンス) 社台ファーム


3月5日(日)  中山 芝1800m 未勝利戦 福永騎手 出走
パドックの印象は、馬体は前走からの上積みが感じられる位
トモの踏み込みが力強くなっており、中山の急坂は問題無いと思えました。


気性面に関しても今回から装着したシャドーロールの効果で、集中力が増していたと感じました。


戸田先生は勝つために、今出来る手をすべて打ってきたと思う。


アーサーに対する期待の大きさが感じられて、とても嬉しいです。


レースでは馬群の中で揉まれた事で、気性の幼さが出てしまい伸びきれませんでした。

器用さを求められる中山コースは、経験の浅いアーサーには明らかに向いていなく、勝ったバトルスピリッツは、馬群を縫って伸びており レース・コース経験の差が大きかった。


それら不向きな条件でも能力の差を見せて、勝ちきって欲しかったが。


カデナは大外ぶん回しでも、能力の差で勝てた。


アーサーは除々に加速して長くいい脚を使うタイプの様なので、
広くて長い直線の東京コースで無いと現状、勝ちきるのは難しそうで、掛かる気性を考えると1400m~1600m位が勝てる距離なのだろう。


上位に来た、ルメール騎手、田辺騎手、戸崎騎手はこのコースの巧者なので騎手のコース経験の差もあったと思う。


ただ今回のレースで得た物も多くあったので、今後も楽しみです。
1. 1番人気になり、他馬から厳しいプレッシャーを受けた事が
良い経験と成るはず。
2. 集中力が増して、スタートを上手に切れていた。


馬体、気性共 まだまだ上積みが見込めるので、今後も期待したい。
まずは無事に


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主 ブログランキングへ    クリックお願いします。